iPhoneで生活改善!? 生活モニタリングリストバンド「UP」発表。

Jawboneさんが、iPhoneと組み合わせて、生活習慣改善リストバンド「UPを発表したそうです。

スクリーンショット 2011-11-06 22.45.21.png


UP」は、体の動きや睡眠パターンなどを感知するセンサーを内蔵したリストバンド。
手に着けておくだけで、一日の歩数はもちろん、消費カロリー、睡眠時間の長さや深さまで記録してくれるそうです。
さらに、バイブレータ機能で、着用者を起こしたり、運動するように注意したりもしてくれるそうです。
 

単純に運動量じゃなくて、生活習慣を全てチェックしてくれるとは、凄いのがでましたね。とりあえずiOSのみみたいなので、キラーアプリ的な存在になるくらい凄いんじゃないでしょうか。(これをやるためにiPod touchを買う人とか出てきそう)
価格は99.99ドルと手の届くレベルだし、デザイン性がいいのも◯。ずっと着けてなきゃならないものだし。
日本発売は未定ですが、jawboneの製品を取り扱うトリニティさんでは「日本での発売に向けてローカライズを含めた準備中」とのこと。発売が楽しみです。
 




1 個のコメント

  • こんばんは。
     
    ご紹介していただいて嬉しいのですが、たった今のバージョンでは食事の写真を撮影してカロリー計算をしてくれる機能は搭載されていません。できたら良いと思いますし、そういう技術は存在していますので、今後は…という感じです。
     
    できれば、そこだけ直していただけると助かります。