※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

iTunesアカウントの不正利用が多発中。国内5ヶ月間で4000件

今朝、NHKで「iTunes」不正利用が多発というニュースが放送されていました。
 
報道によると7月以降、国内で4000件近くのiTunesアカウントの不正利用が確認されたそうです。
 
itunehusei_1.jpg itunehusei_2.jpg
 


2万円を不正利用された方の話しによると、不正利用が認められてお金は返って来たものの、不正利用されたアカウントは停止されたままで、このアカウントダウンロードしたアプリの管理ができず困っているそうです。
 
 
もし不正利用されて、お金が返って来ても、アカウントが停止されたままというのは困りますね。そんな場合は、特別に新しいアカウントに引き継いでくれればいいのに。
2万円もの不正利用があれば、気付きますが、85円とかだと気付かない場合もありそう。明細もちゃんと見ないとだめですね。
 

2 件のコメント

  • この場合のアカウントが停止されたままというのも困りますが、複数アカウントがある場合は統合できるようにしてほしいです。

  • ソフトバンクショップでiTunesのiD聞いてくる場合があるみたいだから絶対に教えない事。
    気をつけましょう。