生活丸ごと記録!! 超リストバンド「UP by Jawbone」を試す。

買っちゃいました〜。
 
Jawbone UP
UP_01.JPG UP_03.JPG
手首に巻くだけで、生活のすべてを記録できる魔法のアイテム!!(言い過ぎ?)試すぞ。
 
 


UP_04.JPG UP_09.JPG
まずは、箱開けレポから。
付属品は、マニュアルと、充電ケーブル。
 
UP_05.JPG UP_06.JPG
UP_07.JPG UP_08.JPG
iPhone並みに簡素なマニュアル。これくらいなら英語でも読む気になれる。
 
UP_10.JPG UP_17.JPG
充電ケーブルは、USB⇔ミニプラグになってます。iPod nanoのケーブルにメスメスアダプタでも代用できたりするのかな?
 

UP_12.JPG

思ったよりは、太いけど装着感はどうかなぁ。
 
UP_13.JPG UP_14.JPG
端部は片方が操作ボタン、もう片方が、3.5mmピンジャック。
 

UP_16.JPG

最初は、恐る恐るそ〜っと開いてましたが、結構開きます。
 
ちなみに中身はこんな感じ。
スクリーンショット 2011-12-05 22.37.12.png
バッテリが10日も保つ!!
意外なのは、Bluetoothとか通信系がないこと。その秘密は次回。
 

UP_15.JPG

腕に巻くとこんなです。
サイズはS,M,Lの3種類で、それぞれ対応する手首周りが、5.5 – 6.0インチ、6.0 – 7.0インチ、7.0 – 8.0インチとなっています。(詳細はこちら
私の手首周りは16cmで6.3インチだったので、Mサイズを購入しました。緩くもキツくもなくいい感じです。
 
軽いので、着けていても全然苦にならなりません。キーボードを打つ時に、ちょっとカチカチ当ることがありましたが、ちょっと上げてやる(手の先の方へ寄せる)と気にならなくなりました。(個人差あるとは思います)
 
まだ1日しか使ってないですが,こりゃなかなか面白いですよ〜。
今後もぼちぼち紹介して行きます。→続編
 
「Jawbone UP」を探す⇒Amazon楽天レアグッズパビリオン
 




1 個のコメント

  • 気になって買ってみようかと思いましたが、
    アプリがまだ日本のiTunesストアに出ていないのですね・・・