Mac App Storeからのダウンロードが1億本を突破。

アップルが、Mac App Storeからのダウンロードが1億本を突破したと発表していました。

2011年12月12日、Appleは本日、Mac App Storeからのダウンロード本数が開始から1年を待たずに1億本を超えたことを発表しました。何千もの無料および有料のアプリケーションを取り揃えたMac App Storeは、App StoreのエクスペリエンスをMacにももたらすもので、素晴らしい新アプリケーションを見つけ、iTunesのアカウントを使って購入し、ダウンロードしてインストールするまでの操作をワンステップで実現しています。アプリケーション産業に革命をもたらしたAppleのApp Storeでは50万種類以上のアプリケーションが提供されており、これまでに180億本以上のアプリケーションがダウンロードされたほか、現在も月10億本以上のペースでダウンロードが続いています。

 


1億突破はめでたいけど、アプリ数は、App Storeiconが50万種以上に対して、Mac App Storeiconは「何千」かぁ。
そもそもApp Storeiconしかダウンロードの手段がないiOSデバイスと、それ以外の手段があるMac。まだまだMac App Storeiconの浸透度は低いのかも。
でも、iPhone以降にMacに足を踏み入れた人はどうなのかな?