萌えるキューブパズル「LOVECUBE vol.1 愛和香朋」を試す。

アイテム ナビicon」のアイコン制作でお世話になった川本さんが、新アプリリリースされましたので、ご紹介です。
 
LOVECUBE vol.1 愛和香朋
写真 1.PNG 写真 2.PNG 写真 5.PNG
 


萌え系キャラの4面ルービックキューブを解いて行くゲーム。ただパズルを解くだけではなく、ストリー性がある…はず。私は、全く解けず、先に進めなかったので、そこまで体験できませんでした..。4面なら簡単かと思いきや、全然ムズかった。パズル苦手です。
 

写真 2 のコピー.PNG 写真 1 のコピー.PNG

かろうじて1面だけ、あと1枚までいきましたが、揃えられず。ギブアップでした。
 
ただいま、通常500円が350円の期間限定価格で配信中。
今後、別キャラバージョンも続々リリース予定だそうです。
 
 
で、レビューするのに、iPhoneでスクリーンショットを撮るわけですが、ここで問題なのが「フォトストリーム」。
嫁さんのパソコンにもiCloudを入れたので、iPhotoからフォトストリームの写真が丸見えなわけで、萌えアプリを夜な夜なレビューしていることがバレると、恥ずかしい…。
ということで、隠居中のiPhone 4のフォロストリームをOFFにして遊び、スクショ撮りました。
 
フォトストリームは便利なんだけど、やっぱり写真ごとにも設定可能にして欲しい…。