※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

生活丸ごと記録!! 超リストバンド「UP by Jawbone」を試す。その3

Jawbone UP」のレビュー、その3です。その1その2
今回は、使用報告。
 

UP_15.JPG

毎日腕に巻いてます。意外とすぐ慣れます。
 
 

IMG_1040.PNG upup_6.png

1日使ったら、iPhoneとヘッドホン端子に繋いでSYNC。
右は、設定した目標値。睡眠時間、歩数、食事の3つについて設定してあります。
 

upup_1.png

こんな感じのグラフで表示。(右の食事は入力していないの0です)
 

upup_2.png

この日はいろいろあって、歩きまくりました。
 

upup_3.png

iPhoneを横にすると、時系列で表示。
 

upup_4.png

さらに、睡眠だけを詳細表示。深い眠りか、浅い眠りかもわかります。(脳波とか見ているわけではないので、簡易的な判定だとは思いますが)
 

hdtv5_1.jpg

ちなみに、睡眠時には、バンドのスイッチを長押しして、睡眠モードに切替えます。さすがに、起きるか、寝ているかは、加速度センサだけでは判断がつかないので。
 

upup_5.png

歩数の詳細では、距離や、カロリーも表示。
 
 
こんな感じで、日々のログが簡単に取れていきます。生活改善のきっかけになりそうです。
次回は、その他の機能について紹介します。
 
「Jawbone UP」を探す⇒Amazon楽天レアグッズパビリオン