iPad 3は4コア&LTE&高解像度ディスプレイの最強スペック!?

Bloombergさんが、関係者の話として、iPad 3のスペックについて伝えています。
iPad 3には、これまで噂されていた高解像度のディスプレイの他に、4コアのプロセッサを搭載しており、LTE にも対応するとのことです。
 
高解像度は、iPad 2でも噂はありましたが、今度こそかな?
4コアは、iOS 5.1ベータにも、そのヒントがあったらしいので、搭載濃厚?
 
LTE対応とえいば、日経ビジネスが、ドコモがLTE版iPhoneを出すという噂がありました。もし、iPad 3がLTE搭載ならドコモからiPadの確率は高い?
ドコモはiPhoneでは、独自のサービスの搭載ができないことが、導入できないネックとなっているようですが、タブレットとなるとどうなんでしょうね。タブレットでもやってんのかなぁ。
 


 




2 件のコメント

  • 奇抜な予想でもないですけど、LTE対応はどうなんでしょうか。
    XI端末では、バッテリー持ちが実用に耐えるレベルじゃなくて、バッテリー交換できないapple製品には時期尚早だと思います。
    第2世代チップになってどの程度改善されるかにもよりますが。

  • 単純に、LTEを搭載するものは、SIMフリーを前提、ってことで各社統一していく、のでは?
    そうすれば、どっかのキャリアの独自機能なんか、関係ありませんし。何か提供したいなら、公式でアプリ作れば? ってことで良いと思います。
    Androidだって、各社アプリ作ってるわけですし。
     
    ちなみに、通話にLTEの速度は不要だから、まずはiPadで、バッテリも充分搭載していることから、LTE導入は、間違いないと思います。