※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

iPad&iPhoneでフルセグチューナーがバージョンアップで快適に。

先日からご紹介している、iPhone、iPadで地デジやBS/CSデジタル放送をリアルタイムで視聴できる国内初のデジタルTVチューナー「デジタルTVチューナー」(レビュー)ですが、難点なのが、チャンネル切替えが、めっちゃ遅いという点。
一度、番組を見始めてしまえば、特に問題ないものの、チャンネルをザッピングするのは厳しく、テレビを見ながらでも使えるブラウザ機能で、番組表を見て選局するという使い方でした。
 
そんな問題を解決すべく、専用アプリ「デジタルTVicon」がバージョンアップしたそうです。
 
IMG_0140.PNG
 
 


早速試してみると、確かに早い!! これまでが遅すぎたというものありますが…。
以前は20秒近くかかっていましたが、6秒ほどでチャンネル切替えが完了します。これなら待てるレベルです。
 
前回、アイオーデータのフルセグ機器の記事でも書きましたが、あちらも15秒くらいということで、仕組み的にある程度時間がかかるのは、仕方がないかと思っていましたが、早く解決されて良かった。
 
あとは、品薄が解決されればいいんだけど…。
 
追記:Apple Storeでも販売開始されました。 デジタルTVチューナー for iPad/iPhone
「出荷予定日: 1-2 週」となっています。
 
 
デジタルTVチューナー SB-TV02-WFPL」を探す⇒ソフトバンクセレクション楽天Amazon