※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

録画したテレビ番組をiPhone/iPadで。ポケットサーバー 登場

SoftBank SELECTIONさんが、録画したテレビ番組をiPhone/iPadで持ち出せる「ポケットサーバー for iPhone/iPad」を24日から発売するそうです。

pho_SB-WS01-MBSD_main_525x308.jpg

 


ビデオカメラで撮影した映像や、DIGAで録画した番組を、Wi-Fiを経由して、iPhone/iPadで楽しめます。Panasonicのレコーダー「DIGA」でSDに保存したり、パソコンでSDに保存してもOKです。
 
 
以前紹介したPanasonicの「ポケットサーバー DY-PS10」を同じものかな。カラーがホワイトになっているので、iPhoneのホワイトモデルとも相性よしです。
 
DIGAをお持ちなら、かなりラクチンにビデオを持ちだせて便利そう。ファイル形式はMP4動画も対応しているので、パソコンからでも気軽に保存して楽しめますが、パソコンがあるならiTunesからiPhoneに直接保存してもいいか…。でも、SDが入るので、iPhoneだけの容量じゃ足りない!! という人にもいいですね。
 
「ポケットサーバー for iPhone/iPad」を探す⇒Amazon楽天
 

2 件のコメント

  • そうなんですね。DIGA持っています!嬉しい情報をありがとうございます♪