次期iPad発表イベントが3月第1週に開催!? 液晶はシャープ製?

AllThingsDさんが、アップルが3月の1週目にイベントを開催し、そこで次期iPadを発表すると伝えています。
 

ipad-cook.png

なかなかうまいですね〜、この画像。
 
 


このイベントは、サンフランシスコのエルバブエナ・センターというところで、開催される可能性があるそうです。
 
ついに来ますか。今回は去年10月にiPhone 4Sという大物が出ただけに、もう次の新モデルかぁ。という感じもします。
Siriの日本語対応が3月という噂もあり、もしかしたら載ってくるかも?
 
 
もう1つ、次期iPad関連情報として、iPhone修理業者のアイラボファクトリーさんが、iPad 3のディスプレイがシャープ製かもしれないという記事を掲載されています。
 
iPadと同じ、9.7インチのシャープ製液晶でを入手されたとのこと。高解像度のXQGA(2048×1536ピクセル)とみられ、次期iPadのモノかもしれないそうです。
修理屋さんなので、パーツの入手はいろいろルートがありそう。ほんとにiPadのモノという可能性もありそうですね。
iPad 3のディスプレイについては、LGとかSamsungが受注で、シャープが失注という噂もありましたが、逆転したのかな? シャープもサプライやとして追加されたならいけど、あんまり土壇場でゴタゴタしているようだと、また米国先攻発売の悪夢が…。