iPhotoの「人々機能」に、娘が誰似か聞いてみた。

昨年9月に生まれた三女「あおい」。生まれてからはだいぶ顔立ちが変わって来て、ぷくぷくしてきた..。
この子は誰似なんだろう? お父さん似?お母さん似? iPhotoの人物認識機能「人々」に聞いてみました。
 

スクリーンショット 2012-02-12 0.16.56.png


あおいちゃんの写真を登録すると、ライブラリの中から、似た顔の写真を検索してくれます。結構賢くて、子供の頃の写真を登録しても、ちゃんと同一人物の大人の写真も見つけてくれます。
さて、誰が出るかな?
 

スクリーンショット 2012-02-12 0.18.19.png

お父さん、お母さんは、出てこず。長女、次女の写真がずらり。さすがにこの次期の顔で、お父さん、お母さんはヒットしないか…。
長女も、次女も半々という感じ。長女はお父さん似、次女はお母さん似なので、やはり半々くらいなのかな。今後も楽しみに成長を見守ります。
 
 
以前は、「顔以外」もずいぶんヒットしていたけど(「爆笑!! iPhoto’09 顔検出 珍プレー集!! 」参照)、あまりでなくなりましたね。賢くなったのはいいことだけど、あれはあれで面白かった..。
 

2 件のコメント

  • 毎日拝見させてもらってます。
     
    面白い機能ですね!
    それとうちの娘も「葵」といいます。
     
    話は変わりまして、やっとnanoがAppleから返ってきました。
    勿論、第六世代になって。。。

  • うちも前にやりましたが、自分のと嫁のが出てきましたよ☆