iOSとのさらなる融合!! 「OS X Mountain Lion」発表。

すっかり乗り遅れちゃいましたが、この話題です…。
 
アップルが、デベロッパ向けにOS Xの新バージョンOS X Mountain Lionを公開しました。
 

mountain-lion-hero.jpg

 


次期iPadが3月第1週にも発表ということで、すっかりそっちにばかり気が行っていたら、まさのOS Xの新バージョン発表。
その名も「マウンテンライオン」。マウンテンゴリラなら知ってますが、ライオンにもマウンテン版がいたとは…。
 
で、注目のその中身は、「メッセージ」「メモ」「リマインダー」「通知センター」「シェア・シート」「Twitterの統合」「Game Center」「AirPlayミラーリング」「ゲートキーパー」など、100を超える新機能を搭載しているそうです。
 
ご覧の通り、iOSからの輸入された機能、iOSと繋がる機能がズラリ。
Lionでも、iOSとの融合がはかられましたが、さらにiOSとOS Xが近づき、iOSユーザに受け入れらるMacになりそうですね。
 
リリースは、2012年夏の終わり頃とのこと。WWDCで、iOS 6を発表して、さらにMountain Lionとの融合機能が発表され、夏にMountain Lion、秋にはiOS 6を搭載した次期iPhone。って感じかな。おっと、テレビもあるかも…。アップルからは目が離せんなぁ〜。
 




1 個のコメント