新型iPadの名前は「iPad HD」が有力?

CNET Japanさんに、新型「iPad」、名称は「iPad HD」かという記事が掲載されていました。
 
記事によると「Appleやそれ以外のことに関して過去に信頼できる情報を提供してきたある開発者によると、次期iPadは「iPad 3」と呼ばれるのではなく、HDという名称を使用するという。」とのことです。
 
しかし、記事ではこれに対する疑問も掲載。iPad登場以前から「iPadHD.com」「iPadHD.co.uk」といったドメインが、アップル以外が所有していることを指摘しています。
 
 


結局まだわからないってことですね。
今回が「iPad HD」となるなら「iPhone 4」も「iPhone HD」とすれば良かったんじゃないの?って気もするけど。それだけ、iPadの大画面のRetina化は、iPhoneのそれよりもインパクトが大きいということでしょうか。
 
ただ「iPad HD」と名付けてしまうと、次回からの名前が付けづらい気もします。iPhoneの場合「iPhone」「iPhone 3G」「iPhone 3GS」「iPhone 4」と、2と3は飛ばしたようか感じで、なんだかややこしかった…。
 
 
名称に付いても問題が出ている噂は本当か!? スペシャルイベント直前恒例 新型iPad予想クイズ!!!を開催中。
すでに100近い回答をいただいております。まだまだ、回答受付中ですので、まだの方は、ぜひご参加ください。
 
アイオープラザオリジナル商品挑戦者「VULKANO FLOW」 ストリーミングTVアダプター