新型iPad予想クイズ。私の回答は「111011000011101」。

スペシャルイベント直前恒例となった、新型iPad予想クイズ
 
多数のご参加ありがとうございます、すでに120以上のご回答いただいております。(Q2を修正しています。ご回答済みの方も念のため、ご確認ください。)
 
直前になりましたが、私も予想していみたいと思います。
 
 


Q1.新しいiPadの名前は「iPad 3」である。
 
「iPad HD」という名前も出ていますが、私は違うと思う。HDよりさらに上の別の次元というで、アップルは「Retina」という言葉を使ってると思う。
ということで回答は「1」。
 
 
Q2.新しいiPadのディスプレイは、2560×1920ピクセルである。
 
出題間違いで、本当は2560×1920でした。
全員正解問題にしましたがが、一応「1」。
 
 
Q3.新しいiPadは、現行「iPad 2」よりも厚い。
 
信じたくないけど「1」。
全モデルではないかもしれないけど、LTEがバッテリを食うので、バッテリ増量のためとか?
 
 
Q4.新しいiPadには、ホームボタンが無い、あるいは、タッチセンサー式となる。
 
これは、ないかな。「0」
 
 
Q5.新しいiPadには、LTE対応モデルがある。
 
そろそろあるんじゃないかと。「1」
 
 
Q6.新しいiPadには、「A5X」というプロセッサが搭載される。
 
これも噂通りかなぁ。「1」
 
 
Q7.新しいiPadのカメラは800万画素以上になる。
 
やっぱりディスプレイに合わせて高画素化は必須。でも、800は行かないと思う。「0」
 
 
Q8.新しいiPadのカメラには、フラッシュも搭載される。
 
カメラは、メインな機能じゃないので、そこまでいかないかと。「0」
 
 
Q9.新しいiPadは、バッテリ容量がiPad 2の1.5倍以上になる。
 
LTE版は増やすんじゃないかと。でも、1.2倍くらいかな。「0」
 
 
Q10.新しいiPadには、現行のDockコネクタとは異なるポートが搭載される。
 
次期iPhoneからかと。「0」
 
 
Q11.新しいiPadでは、Siriが使用可能になる。
 
これが悩みどころ。希望は「1」
 
 
Q12.新しいiPadに対応した新しいカバーが登場する。
 
出題した後に、そんな噂が出てきてビックリ。せっかくなので「1」
 
 
Q13.iPad 2の8GBモデルが登場する。
 
iPhoneでは常套手段となったこの手法。iPadにも導入。「1」
 
 
Q14.新しいiPadの一番安いモデルは、iPad 2の現行価格よりも安くなる。
 
さすがに、Retinaディスプレイは高いかも。いいとこ現状維持。「0」
 
 
Q15.新しいiPadは、3月9日から日本でも発売される。
 
9日希望だけど、16日という情報が濃厚。でも希望で「1」
 
 
ということで、私の回答は
「111011000011101」でした。
同じ回答の方は、いまのところ、いないみたい。意外とかぶらないものですね。
 
 
回答は、8日午前1時まで受付中ております。それ以降の回答は、無効となりますので、ご注意ください。
 
午前3時からは、生更新。ぜひ一緒に楽しみましょう!!
 




3 件のコメント

  • どきどき♪なんとなく眠れません!でも明日会社なのに~。iPad2は無念のスルーだったので、今回は即買いです!