※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

出るか全問正解者!? 新型iPad予想クイズ答え合わせ。

スペシャルイベント恒例のiPad予想クイズに、たくさんのご応募ありがとうございました。今回は約160ものご回答をいただきました。
 
噂通りが多かったですが、名前など、番狂わせもあった新型iPad。全問正解者は出るかな?
それでは、答え合わせ、行ってみましょう!!
 
 


Q1.新しいiPadの名前は「iPad 3」である。
 
いきなりですが、今回一番の番狂わせ? 名前は「iPad」でした。結果的には「iPad HD」と予想した人も正解ですが、まさかでしたね。
答えは「0」
 
 
Q2.新しいiPadのディスプレイは、2560×1920ピクセルである。
 
噂や招待状でも明らかだった通り、Retinaでした。
問題に追記しました通り、こちらは質問の不備により、全員正解とさせてください。
 
 
Q3.新しいiPadは、現行「iPad 2」よりも厚い。
 
0.6mm厚くなりました。
答えは「1」
 
 
Q4.新しいiPadには、ホームボタンが無い、あるいは、タッチセンサー式となる。
 
ホームボタンは全く変わりなし。
答えは「0」
 
 
Q5.新しいiPadには、LTE対応モデルがある。
 
日本では使えないみたいですが、LTE対応となりました。
答えは「1」
 
 
Q6.新しいiPadには、「A5X」というプロセッサが搭載される。
 
噂通りの「A5X」でした。「A6」は次期iPhoneかな?
答えは「1」
 
 
Q7.新しいiPadのカメラは800万画素以上になる。
 
カメラは新しくなりましたが500万画素とまりでした。
答えは「0」
 
 
Q8.新しいiPadのカメラには、フラッシュも搭載される。
 
まぁ、これはないわな。
答えは「0」
 
 
Q9.新しいiPadは、バッテリ容量がiPad 2の1.5倍以上になる。
 
これは、意外でした。なんと25Whが42.5Whの大幅増。1.7倍でした。
答えは「1」
 
 
Q10.新しいiPadには、現行のDockコネクタとは異なるポートが搭載される。
 
これも、次期iPhoneかな?
答えは「0」
 
 
Q11.新しいiPadでは、Siriが使用可能になる。
 
Siriは日本語対応となりました、iPadでは使えません。まだβなので、正式になってからかなぁ。
答えは「0」
 
 
Q12.新しいiPadに対応した新しいカバーが登場する。
 
噂はあったけど、登場せず。
答えは「0」
 
 
Q13.iPad 2の8GBモデルが登場する。
 
iPad 2は並買でしたが、16GBでした。
答えは「0」
 
 
Q14.新しいiPadの一番安いモデルは、iPad 2の現行価格よりも安くなる。
 
日本では値下げですが、米価格は据置でした。
答えは「0」
 
 
Q15.新しいiPadは、3月9日から日本でも発売される。
 
残念、16日。来週も休むぞ!!
答えは「0」
 
 
ということで、正解は…
「001011001000000」
「011011001000000」
となりました。
 
意外とゼロが多かったですね。
出るのか、全問正解?
 
発表します。
ド(ドラムロール)

















ジャン!!
 
正解者なし!!
 
う〜ん、意外と当たらないもんですね。
ちなみに、バッテリが1.5倍以上じゃなかったら、一番最初に回答いただいたtatenyonさんが、全問正解でした。惜しいっ!!
 
次回の予想クイズはWWDCか、9月くらいかな。
次回も懲りずにぜひご参加をお願いします。