新型Apple TVは買いか? 現行モデルとの違いをチェック。

iPadSiriiPhotoとご紹介してきましたが、お次はApple TVのご紹介です。
 

step1-appletv-hero.jpg

iPadは即ポチでしたが、こっちは迷ってます。Apple TVは、旧モデルと全くデザイン一緒だし、どこが変わったのかよくわからない…。
ということで、進化点をチェックです。
 
 


1080p対応
 
これまでは、720pでしたが、新しいApple TVは、1080p HD対応となりました。

 
 
A5搭載
 
A4がA5に。正直、まだA4だったの?って気がしますが..。

 
え〜っと、他には….ん?これだけみたいです。
デザイン一緒で、価格も変わらず。
 
 
ソフト面では、インターフェースが新しくなりました。こちらは現行Apple TVでもアップデートで利用可能。
 

overview_ui_screen.jpg

 
ということで、旧モデルを持ってる方なら、スルーでもいいかも。
でも、持ってないことは、この機会ぜひどうぞ。iPhone,iPadをお持ちなら絶対便利ですよ!!
 
 
Apple TVレビュー記事
リビングのテレビでアレもコレも。ブラックApple TVを試す。
iPad+Apple TVでAirPlayを試す。SDからiPadへ読込→Apple TVへ編
iPad+Apple TVでAirPlayを試す。その実力は?編
我が家のリビング、アップル製品侵食計画。Apple TV編