※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

LogitecからもiPhone 4Sと相互に呼び出せる「ぶるタグ」登場。

Logitecさんが、大切なものを探したり、置き忘れを防げる「ぶるタグ」を発表していました。
 


 
大切な小物に”ぶるタグ”を付けておけばその小物を探し出せたり、iPhone4Sや新しいiPadの置き忘れ防止にもなるBluetoothアクセサリーです。
タグの呼び出し方法には、「バイブレーションとLED」「メロディとLED」の2つがあり、マナーモード切替スイッチによっていずれかを選択できます。
 
 
先日も、バッファーローさんの「さがせーる」をご紹介しましたが、また似たのがでましたね。
あちらのサイズが 26×10×45mmに対して、こちらは 45 × 45 × 13mmと2倍くらいと大きめですが、デザイン的にはこちらもいいですね。
 
どれちらもBluetooth 4.0を採用した製品。イマイチ「4.0」のメリットがわからなかったのですが、低消費電力というメリットがあるそうで、ぶるタグの場合、ボタン電池1個で2年間使えるそうです。
今後もどんな対応製品が出てくるか楽しみです。
 
「ぶるタグ」を探す⇒Amazon楽天Logitec PRO.
「さがせーる」を探す⇒Amazon楽天