想像以上!! 現場仕様な電動工具メーカ製iPhoneラジオを試す。その1

完全に衝動買い…。
 
makita_27.JPG makita_01.JPG
電動工具メーカーのマキタさんが、iPhoneに対応した充電式ラジオ「現場ラジオ MR103です。
 
 

makita_28.JPG

箱にはちゃんと「Made for iPhone」のロゴ。史上最もゴツい「Made for iPhone」製品かも…。
 
では、開けていきましょう。
makita_02.JPG makita_03.JPG
まずは、付属品。電源アダプタ、着脱式のアンテナと電池。
その下には、意外にもひな人形が包まれてるような上質な袋。
 

makita_04.JPG

見えたぞ!! 今回はあえてブラックではなく、いかにも電動工具カラーなブルーです。
 

makita_05.JPG

出た。思ったよりは小さい、でもズシリと重い。こりゃ現場仕様だ…。
 

makita_07.JPG

13インチのMacBook Airとの比較。それほどデカくはないです。
 

makita_18.JPG

超頑丈そうなハンドル。本体は重いですが、このハンドルなら振り回しても大丈夫そう。
 

makita_26.JPG

前面パネルで印象的なのが、シルバーに輝くパイプ。
 

makita_11.JPG

周囲の黒いパーツは、商品画像ではプラスチックっぽく見えて、ちょっとチープかな?と思っていましたが、実際は硬質なゴム製。しっかり衝撃を吸収してくれそうです。
 

makita_17.JPG

随所に使用された六角穴付きボルト。これがまたソソる…
 

makita_14.JPG

「makita」のロゴも印刷ではなく凸状で主張。
 
続く
 
想像以上に、現場仕様な重厚な質感。アップルのデザインとは全くかけ離れたものすが、いや、これはこれで十分アリですぞ!!
重さはありますが、思った程デカくないので、通常使用もいけそうです。(さすがに、多少のiPhoneグッズには理解のある嫁にも「コレ何??」と言われたけど…)
 
次回は、さらに現場仕様なギミックをご紹介。
その1その2その3その4
 
「マキタ MR103」を探す⇒Amazon楽天
 
サンワダイレクト iPhone4S・4マイクロスコープ

2 件のコメント

  • いかん格好良過ぎる
    androidでも使えんかな…
     
     
    あ、Androidに移ってもココだけは巡回させて貰ってますw

  • 4日前に購入!iPhoneでないけれども、古い型ではない、こちらを買ってしまいました。新しい型がいいかな?なんて。ラジオの入りも良く、現場が楽しくなりました。なんたって音が良い。ただ電池をラジオで使ってしまうことで、新しいバッテリーも昨日購入。少し高い買い物になってしまいました。カッコいい!現場には、道具残してもこのラジオは、持ち帰る!私の宝物になりました。