※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

iPad miniは実在する!? デザインは第3世代iPod nano似?

スクリーンショット 2012-07-08 5.12.34.png

これまで沢山の噂がでていたけど、個人的には存在すら半信半疑だった「iPad mini」。しかしどうやら、存在するらしい…
 
 


Macお宝鑑定団さんに、iPad miniは、Foxconnのブラジル工場で製造される?という記事が掲載されていました。
 
記事によると、iPad mini(と噂される小型タブレット)は、ブラジルの工場で生産されるとのことです。
 
で、ブラジルというのは置いといて、重要なのはお宝さんが英訳付きでこの記事を掲載してるってこと。
お宝さんでは、独自のソースによる海外のアップルファンも注目するような内容には、英訳を付ける事が多い(今回は「rendered by Taiyo Fujii」となってるけど、リンク先に該当する記事はないみたい…)。しかもこれまで実績から、信憑性も高いと思います。
 
噂は数多くありましたが、ジョブズの「7インチタブレットは即死」発言があったので、実在するのか半信半疑でした。でも、これでその存在は(私の中では)ほぼ確実となりました。
これで、Nexus 7もKindle Fireも即死かな?
 
 
記事では、iPad miniのデザインについても紹介しています。iPod nanoの第3世代に似ているとのことです。
 

スクリーンショット 2012-07-08 5.45.02.png

前面がアルミで背面がステンレスの鏡面なのかな?
 

4 件のコメント

  • iPad mini が発売された途端、本当にNexus 7が即死(販売中止)するのでしょうか。おなじ考えでいくと4~5インチのiPhoneが発売されれば全てのandroidスマートフォンは即死となります。
     
    即死という乱暴な言葉を使って批判した物を販売しようとする事を恥ずかしいと思わないのでしょうか。7インチではなく7.85インチなので7インチとは使い勝手が大きく違うとAppleは言いそうな気がします。
     
    android陣営には端末で競争するのではなく特許訴訟で争う方が即死に追い込めると思います。iPhone,iPadからはgoogleのサービスにアクセス出来ないようにするのも効果があるでしょう。

  • 7inchiよりこれなら欲しい。
    あまりiPhoneの電話機能を使わない人も多いから、iPadの名前で、3.5inchiより小さい2inchiくらいの液晶で丁度iPhoneの半分の解像度。
    カーナビとセット販売もできる気軽さ。
    電話は基本使えない(3GでLineやFaceTime可)。
    これならiPhoneをジョギングにも携行している人も欲しくなる。
    この方がAppleらしいのでは?