アップルの「Podcast」アプリが辛過ぎる件。

先日アップルがリリースした、純正のPodcastの検索、購読、再生ができるアプリ「Podcasts」。これが辛過ぎます。
 
あちこちで不評なご意見は耳にしますが、うちも最悪。Podcastを入れてからというもの、新規のエピソードにアクセスできずにいます…。しょぼん。
 
まず、「Podcast」には、番組を登録する事で自動ダウンロードすることができるはずなのですが、設定しても全くダウンロードされない。トホホ…
 
 


 

IMG_2067.jpg

で、仕方ないので、従来の「ミュージック」のアプリから、「さらにエピソードを入手…」をタップするのですが…
 

IMG_2068.jpg

謎のメッセージが出て、結局Podcastアプリに戻されてしまう始末。(ここで「登録」をタップしてもダウンロードされない)
さらにヒドイときは、ここでアプリが落ちてホーム画面に。
 

IMG_2071.jpg

そのPodcastに表示されるライブラリも、並びや日付がデタラメ。
 
というような、状態ですが、いまだアップデートは登場せず。問題の根が深いのかも?
とりあえず、どうにもならないので、消そう…

スクリーンショット 2012-07-11 1.51.37.png

なぬっ? iPhoneのホーム画面は満杯でアイコンは表示できないし、Macに接続してもiTunesのアプリの一覧にも表示されない。消すこともできんのか!? どうすりゃいいの?
 

2 件のコメント

  • ご災難ですね。折角Apple純正のアプリが出てまたPodcastが盛り上がると思っていたのですが、感じんの出来が残念です。
     
    早くアップデートを出して欲しいです。

  • 「設定→一般→使用状況」のストレージから「Podcast」アプリを選択すると、消せるかもしれません。