想像以上!! 現場仕様な電動工具メーカ製iPhoneラジオを試す。その3

電動工具メーカーのマキタさんが、iPhoneに対応した充電式ラジオ「現場ラジオ MR103のレビュー、久々のその3です。(その1その2
 

makita_06.JPG

今回はiPhone(iPodでも可)の接続を試します。
 
 


GENBA_2.JPG GENBA_6.JPG
上部のフタを開けて、Dockにアクセス。本当はUniversal Dockアダプタ(黒がおすすめ)があったらいいけど、とりあえず直挿し。
 

GENBA_4.JPG

接続すると、ディスプレイに「iPod」の表示。
 

GENBA_3.JPG

iPhoneの充電も開始されます。
 

GENBA_5.JPG

MR103側でできる操作は、前面のボタンで、再生/停止、曲送り/戻し、早送り/戻しといった操作はもちろん、こんな操作もできました。
 

ダイヤル、ボタンを使って、メニュー操作ができます。
そこに、iPhoneがあるんだから、直接操作すればいいような気もしますが…、きっと現場の人は手が汚れていたり、軍手してたりするので、こっちの方が操作し易いはず。
 
ということで、iPhoneを接続しても、現場仕様は変わらず。さすが電動工具メーカ製ですね。
えっ? iPhone丸出しじゃ、防水仕様も意味ないじゃないかって? 確かに、そうなんですが、次回はそれを克服する使い方をご紹介。
 
「マキタ MR103」を探す⇒Amazon楽天
 
Bose OE2i audio headphones