大阪市福島区&此花区の方必見!! iPadを貸し出すネットスーパー登場。

SankeiBizさんに、“指一本”でお買い物 iPad貸し出す地域密着ネットスーパーという記事が掲載されていました。
 

スクリーンショット 2012-07-29 20.36.20.png

 


記事によると、大阪市福島区の地域密着型ネットスーパー「おかいもの倶楽部」が、大阪市福島区と此花区限定で、保証金5000円でiPadを貸し出すサービスをはじめたそうです。
「従来のネットスーパーはパソコンを使うことがほとんど。その場合、パソコンを起動させてから専用サイトに接続しなくてはならない。時間がかかるうえ、パソコンに不慣れな消費者からは敬遠されていた。」とのことで、「おかいもの倶楽部」が設定されており、すぐに買い物を始められるそうです。
 
こちらで、詳しい仕組みが紹介されていますが、端末にあらかじめ、専用アプリとお客さんのID、パスワードが入れられているため、iPad上での会員登録操作や、ID、パスワードの入力は不要。これなら、インターネットに疎い方や、お年寄りでも問題なく使えますね。
 
それにしても、iPadを5000円で貸出しとは太っ腹。他のアプリ等に、使用制限があるのかが気になる所ですが、こちらの画面では、アイコンも普通に出てるので大丈夫そう。福島区と此花区の方はお見逃しなく!!