枕元に置くだけで睡眠サイクルを調べてくれる目覚し時計。

ウェザリー・ジャパンさんが、ベッドや布団の横に置くだけで、睡眠サイクルを測定、理想的なタイミングで起こしてくれる目ざまし時計Renew sleep clockの販売を開始していました。
 
img58883652.jpgimg58908345.jpg
 


朝、目覚ましが鳴ってもなかなか起きられない。起床後もぼんやりしてしまう。これは、起床のタイミングと睡眠の深さのズレが原因。睡眠は浅い眠りと深い眠りの繰り返しですが、深い眠りの時に起こされると目覚めが悪く、逆に浅い眠りに目覚めると、スッキリ起きることができます。
「Renew SleepClock/リニュー・スリープクロック」は、内蔵された低周波電波が浅い眠りをキャッチ。起床に適したタイミングでアラームを鳴らします。
 
 
これまでにも、腕につけることで、眠りにサイクルをチェックする「Un-Alarm Clock」や「Up」といった製品がありましたが、こちらは枕元に置くだけでOKというもの。低周波センサーというのを利用しているらしいです。
腕に何か巻くのがイヤという方にはいいですね。毎日の睡眠データの蓄積が大事だと思いますが、これなら付け忘れもないですし。
寝起きが悪いという方、ぜひどうぞ。
 
「Renew sleep clock」を探す⇒Amazon楽天