※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

そろそろ考えておこう。次期iPhoneは黒か白か?

さて、もう発売まで1ヶ月くらいしかないかもしれない次期iPhone。
これまでの流出や噂、先日紹介したDock周りのパーツでも明らかなように、次期iPhoneは、ブラックとホワイトモデルのカラーバリエーションになりそうです。
 

iphone5back1-540x437.jpg

そろそろどっちのカラーにするかを考えてみたいと思います。
 
 


ちなみに、これまでのiPhoneは…
 iPhone 3G:ホワイト
 iPhone 3GS:ホワイト
 iPhone 4:ブラック
 iPhone 4S:ホワイト
という経歴で、これまではホワイトが多め。今回はどうしようかなぁ。
 
・フレーム
iPhone 4/4Sでは、フレームは共通のシルバーでしたが、次期iPhoneはフレームから色違い。ホワイトモデルは、現行に近いシルバーっぽい感じ。ブラックは、ちょっとマットなブラック。
 
・前面パネル
前面パネルはこれまでとあまりかわらない感じ。ブラックはブラックで、ホワイトはホワイトなパネル。
 
・背面パネル
背面はツートンカラーに。上下が、それぞれブラックかホワイトで、中央部がおそらくフレームと一体化したデザインと思われます。
 
ブラックモデルは、フレームもブラックになったことで、より一体感が増している感じ。ブラック優勢かな?
さらにブラックを後押しするのが、この動画。

フレームと前、背面との一体感はもちろん、ディスプレイともシームレしな感じ(もちろん本物の画像ではないんですが…)。壁紙は真っ黒がいいかも。
 
ということで、私はブラックに決まり!! 皆さんは、いかがですか?
 


 

4 件のコメント

  • なんでツートンなんかなあ?
    機能的に意味があれば納得できるけど、
    単なるデザインならちょっと躊躇してしまう。
    Appleファンの皆さんから見てどうですか?

  • しゅん爺様:
    お世話になっております.
    Digiarty Softwareのaureと申します.
     
    花火大会の季節,弊社がEaseUSと連携して,キャンペーンを開催しております.Windows向けとMac向けのソフトウェアが無料贈ります.貴サイトにこのイベント情報を掲載していただければと幸いです.
     
    今度では”花火大会キャンペーン”のテーマで, すべてのソフトウェアが全新バージョンです. OS X Mountain Lionをサポートする最強のiphone,ipad用ソフトウェアも時間限定無料!
     
    ビデオコンバータ,DVDオーサリング,youtubeダウンロードツールを無料に贈ります.花火大会のビデオやDVDを作成したいなら、非常に役に立つでしょう!
     
    それに,Windows用とMac用の2つの“花火プレゼントパック”を準備しております。弊社の大人気の4つのソフトウェアおよび Easeus社から応援する「Macシステム最適化ソフトウェア」と「ディスク管理ユーティリティ」を含まれています.
     
    学生,先生,非営利団体,政府機関に対してさらに割引きサービスがあります!
     
    ご紹介いただければ,喜んでこれらのソフトウェアのテスト用のライセンスコードを提供いたします.
    それに,ご紹介記事のリンク先を弊社のブックマークサイトで共有することもできます.
    また、ご有料掲載でございましたら,相談メールをお待ちしております.
     
    ページ:http://www.winxdvd.com/specialoffer/hanabi.htm 
    プレスリリースのリンク先:http://www.winxdvd.com/blog/best-hanabi-taikai.htm 
     
    キャンペーン時間は9月10日まで。
     
    ご質問および返信をお待ちしております.
     
                          Digiarty Software
                           aureより
    aure@airplayit.com
     
     

  • そろそろ白黒以外も見たいですね。
    と言う事で私はその他。
    周りも皆iPhoneと言う光景も珍しくなくなって来ましたし。
    背面ツートンに関しては(噂が本当であれば)
    お財布機能や放熱などの機能的な意味があるなら許せるかな。
    4以降の背面ガラスの様な意味不明な「なんとなく」なら残念。

  • このツートンカラーアップルらしくスマートじゃない。よって、どっちも嫌。噂であって欲しい。