iPhone 5を手中に。モックアップを全力で試す。その1

来ました、iPhone 5です!! モックアップです!! ブラック&ホワイトです。
 

5mok01.JPG

先日ご紹介した、こちらのモックを入手しました。紹介した記事が、なんとギズモードさんにも紹介されてビックリでした…。
 
 

5mok03.JPG

噂通りのミニDockと、ヘッドホン端子の位置。
 
5mok04.JPG 5mok08.JPG
モックなので、よく見ると作りはテキトーです。
 

5mok05.JPG

前面カメラ。
 

5mok10.JPG

ホームボタンは、なんか小ちゃい。
 

5mok06.JPG

残念ながら、本物様に金属製ではなくプラスチック製。でも、雰囲気は出てると思う。
 

5mok18.JPG

iPhone 4Sは140gなので、これは軽すぎると思う。
 

5mok11.JPG

画面は縦長で、アイコンも6つ並んでる。でも、上下のスペースのバランスが悪い。これはモックゆえでしょうな。
 

5mok19.JPG

で、持った感触はどうなのか? これを確かめなきゃ、モックを買った意味が無い!!
これが、なかなかいい感じ。iPhone 4/4Sと横幅はかわりませんが、薄くなって分、掴み易い。重さが違うので、実機とはちょっと違うかもしれませんが、上々です
ただ、縦長画面はちょっとなれが必要かな。ロック解除できる位置で持つと、私の持ち方&指の長さでは最上段のアイコンには届かず。持ち方かえたり慣れが必要かな。
 
モックを手にして、ますます実機への期待が高まります!! 発表&発売が待ち遠しい!!