12日はiPod nano/shuffle/touchも発表!?「5」の残り1つは何だ?

9TO5Macさんが、9月12日のスペシャルイベントでは、新しい「iPod nano」「iPod shuffle」「iPod touch」が発表されるようだと、伝えています。
 
Apple-event1-535x480.jpg
 
iPhoneに加えて、iPodシリーズ3モデルが発表となると、これで「4」つの発表。招待状の「5」が「5つの製品」を表すとすれば、残りは1つは何なのでしょうか?
 
可能性があるとすれば、新型登場間近と噂される「iMac」。「Ivy Bridge」プロセッサや、USB 3.0の搭載が噂されています。
しかし、iOS中心(nano,shuffleはiOSではないけど..)のイベントで、iMacってことがあるかなぁ?

 


となると、残り可能性は、「iPad mini」か?
10月に別のイベントで発表との噂ですが、すでに生産は始まっているという噂もあります。
でも、さすがにそれだけの新しい製品を紹介するのは、疲れる気もする…。
 
本命は、いまのところ情報がないですが「iPod Classic」くらいでしょうか。HDDからSSDになるか、おそらくnanoはデザイン変更にともなって、インターフェースも変えてくるでしょうから、それにClassicも合わせるような形になるか、Dockコネクタが変更されるか、その辺りじゃないかなぁ。