出るか全問正解者!? 新型iPhoneスペック予想クイズ答え合わせ。

大変お待たせいたしました。iPhone 5のスペックを予想するクイズ企画「新型iPhoneスペック予想クイズ」の答え合わせの時間です。
 
今回は、212名もの方々に参加いただきました。ご参加ありがとうございました。
 
それでは、早速行ってみましょう。
 
 
Q1.新しいiPhoneの名前は「iPhone 5」である。
 
私は、完全にだまされました。もちろん名前は「iPhone 5」。正解は「1」です。
 
 


 
Q2.新しいiPhoneは、iPhone4Sと横幅が同じで、縦は1cm以上長くなる。
 
縦長でしたが、寸法は、115.2→123.8 mmで、8.6mm。正解は「0」です。
 
 
Q3.新しいiPhoneのディスプレイは、1136×640ピクセルである。
 
噂通りでした。正解は「1」です。
 
 
Q4.新しいiPhoneは、バッテリ駆動時間がiPhone 4Sより伸びる。
 
ネットでの利用時間は延びたんですが、出題の「ビデオ再生」は、「最大10時間」で変わらず。
正解は「0」です。
 
 
Q5.新しいiPhoneには、従来より小型のDockコネクタが搭載される。
 
「Dock」ではなく「Lightning」となりましたが、これは◯とさせていただきます。
正解は「1」です。
 
 
Q6.新しいiPhoneは、LTE対応である。
 
LTE搭載。日本のキャリアも対応してくれました。正解は「1」です。
 
 
Q7.新しいiPhoneには、「A6」プロセッサが搭載される。
 
「A6」でした。正解は「1」です。
 
 
Q8.新しいiPhoneには、「NFC」が搭載される。
 
残念、搭載はなし。イベント後、フィルシラー氏が、NFC非搭載について語っていました。今後はどうなるだろう…
正解は「0」です。
 
 
Q9.新しいiPhoneには、9メガピクセル以上のカメラが搭載される。
 
ピクセル数は変わらず。正解は「0」です。
 
 
Q10.新しいiPhoneには、現行micro SIMより、さらに小さなSIMが採用される。
 
nano-SIMが採用されました。正解は「1」です。
 
 
Q11.新しいiPhoneに対応した、純正ケースが発表される。
 
ケースは無しでした。やっぱり裸で使うのが、一番美しい? あるいは、4用純正Bumperは、実は電波対策だったとか…?
正解は「0」です。
 
 
Q12.新しいiPhoneには、無料のレーザー刻印サービスが用意される。
 
ありませんでした。なんでかなぁ? 受注が落ち着いたら、サービス追加って可能性も?
正解は「0」です。
 
 
Q13.新しいiPhoneの日本での発売日は、9月21日である。
 
結構たくさんの国で、21日、28日から発売されます。在庫潤沢?
正解は「1」です。
 
 
Q14.新しいiPod nano、iPod touch、iPod shuffle、iPod classicが発表される。
 
Classicは値下げのみでした。このままLightningにも対応せず、消えていくんでしょうか?
正解は「0」です。
 
 
Q15.新しいiPod nanoは、Bluetooth対応である。
 
勝手に予想したんですが、まさかの「◯」。この的中はnanoマニアとしては、うれしかった!!
正解は「1」です。
 
 
Q16.「AirPlay Direct」という新機能が発表される。
 
何にも発表無し。「iPad mini」発表イベントに持ち越しかな?正解は「0」です。
 
 
ということで、まとめますと「1010111001001010」が正解でした。
 
さて、全問正解者は出たかな??
 
ドラムロールスタート!!
 























































 
ジャン!!
 
全問正解者 なし!!
 
噂通りが多かったけど、なかなか出ないもんです。全問正解者。
ちなみに、1問だけ間違えたのは、hiroさんと、管理人しゅん爺でした。惜しかった…。
 
次回は「iPad mini」かな? 次回もご参加お待ちしおります。
 
 
iPhone 5関連おすすめ記事
ほぼ噂通りだけどマブしい!! これが「iPhone 5」だ!!
「iPhone 5」その凄まじいデザインへのこだわり。
ソフトバンクiPhoneユーザ→iPhone 5の場合のau VS SB 料金比較。(再々々修正)
人気のキャリアは?モデルは?iPhone 5いろいろアンケート。
 




2 件のコメント

  • おしいいー
    Bluetoothのとこかな?(>_<) たのしいイベントありがとうございました(^^)

  • hiroさん
    あと1問惜しかった!!
    間違われたのは、Q2の縦長のところでした。
    ぜひ、次回もご参加ください。