孫社長がテザリングについて「検討しましょう。」

ついにソフトバンク孫社長が、テザリングについて沈黙を破った!!
 
スクリーンショット 2012-09-19 0.13.29.png
 
言っちゃったよ!!
 
 


「検討しましょう」=「やりましょう」と勝手に解釈。だって、検討して「やっぱり無理でした」では、ユーザーの落胆具合が半端じゃないと思う。
やれ「本当はやる気なんてないのに、ユーザーをつなぎ止めるための発言だった」だの、「§♩‰∃〒∇□⊿♂@♪⊇」(自主規制)だの、ボロクソ書かれるに決まってるし…。ますます流出に拍車かけることになると思う。
 
ただ、本当に電波が足んないのに、やっちゃうのも大問題。無制限とはいわないから、なんとかバランス良く、ええ感じになるプランを考えて欲しい。
 
検討して、答えだすまでどれくらいかな? 発売日までには出るのかなぁ?
今後の孫さんのツイートにも注目です。
 
 
iPhone 5関連おすすめ記事
ほぼ噂通りだけどマブしい!! これが「iPhone 5」だ!!
「iPhone 5」その凄まじいデザインへのこだわり。
ソフトバンクiPhoneユーザ→iPhone 5の場合のau VS SB 料金比較。(再々々修正)
人気のキャリアは?モデルは?iPhone 5いろいろアンケート。
どうする孫さん? iPhoneユーザがソフトバンクからauへ大量流出!!
 

iPhone 5対応アクセサリ続々登場。→iPhone 5 アクセサリカタログ
スクリーンショット 2012-09-17 12.38.36.png



9 件のコメント

  • しゅん爺さん、こんばんは。3Gを日本で扱うのに尽力して下さった孫さんには大変感謝しました、当時は。
    3G、3GS、4、4Sと毎年発売日に購入し続けて、毎回、月月割の残額と違約金を払ってSBMで頑張って来ましたが、こういう特異なユーザーに対する支援策が無さ過ぎ。パケットし放題を4410円に抑えてきたことは評価しますが。
    しかし、今回の「5」ではテザリング無しの上に(MNPするため)auより900円も高い(つまり既存ユーザーに対する支援策が低い)のだから、auに移る人が多くなるのではないでしょうか。(さらにスマートバリュー適用すれば月1800円強ですよ)
    また、下取り施策も12000円なんて低すぎ(ソフマップで4Sが22000円弱で売れました)。

  • 連投スミマセン。
    しかし、明日にでも「テザリングやりましょう!」とか、「Softbank4GのモバイルWiFiルーターを2年間・7GB制限ありだけど本体0円・使用料0円で提供しましょう」とか言ってくれたら、auへのMNP、即刻キャンセルしてあげますよ、孫さん。
    SBMが3000万契約の大台に乗って、500万契約差まで迫られたauは当然、巻き返しの施策を「5」で打つことを想像できたはずなのにね、孫さん。って、ここ見てるかな。なわけないか。

  • テザリングなんてこなくていいよ。
    みんな自分勝手で都合良すぎ。
    テザリングしたい人は別にモバイルルーター買えばいいだけの話。
    ごちゃごちゃ言ってないで、黙って出て行って二度と戻ってこないで欲しいですね。
     

  • 整ってからのテザリングですよ。
    やっぱり。
    LTE基地局なんかauよりずっと
    多いですよ。
    切替してないだけでw
    プラチナと3Gに逃がしつつLTEを
    ぶち込んで3Gも増強中で頑張ってるので
    目先でしか見れないのは残念ですけど
    仕組みを理解できれば・・・・
    おぉぉぉってなってきますよ。
    データ定額とか他社にテコ入れさせたのも
    SBなんですから・・・
    また何かしでかすんじゃね?SB!
    って楽しくないですか?
    CMはいつ見ても切ないですけど

  • いつも通り、やりましょうと言わずに検討しましょうという辺りからしてやらなそうな気がします。
    ユーザーが逃げないための凌ぎにしか思えません。

  • SB社員が湧いててワロタwww
     
    実際、検討しても出来ないでしょ?
    開放したらしたで、オンボロ回線がパンクするだけだと思う。