※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

まずはこれから「やりましょう。」iPhone 5開封の儀。

一悶着ありましたが、なんとかiPhone 5ゲットです!!
 

iphone5unbox_01.JPG

それでは、ちょっと駆け足になるかもしれませんが(しかも車の中から..)、早速やりましょう。iPhone 5開封の儀です。
 
 

iphone5unbox_02.JPG

本体に合わせて、箱もちょっと薄くなったかな?
 

iphone5unbox_03.JPG

背面には、対応バンド等が記載されています。今回のiPhone 5は、3種類あるそうです。
 

iphone5unbox_04.JPG

以前の箱だと、iPhoneが浮かび上がるような処理がされていたような気がしましたが、今回は平です。
 

iphone5unbox_06.JPG

ふたを開けて、ご対面。すいません、すでに触りまくったので、指紋だらけ..。
いつものように、保護フィルムがついています。
 

iphone5unbox_08.JPG

こちらもいつものトレー。本体が薄い分、浅めかな。
 

iphone5unbox_10.JPG

周辺機器は大幅刷新。EarPodsに、Lightningケーブル。今回唯一変わらなかったのは、電源アダプタ。
 

iphone5unbox_11.JPG

電源アダプタは、相変わらず、緑のポッチ付き。過去の不具合対策品の目印なんですが、型番とか変えればいいのに。
 

iphone5unbox_12.JPG

EarPodsは、ケース付き。持ち運びに便利ですね。
 

iphone5unbox_13.JPG

Lightningケーブルは、前回レビューした、単体売り品と同じものかな?
 

iphone5unbox_14.JPG

続いてドキュメント類のパック。お決まりの文句が書かれています。
 

iphone5unbox_15.JPG

SIMツールもいつものここ。
 

iphone5unbox_16.JPG

今回のドキュメントはこの2つと、アップルロゴステッカー。
 

iphone5unbox_17.JPG

ありえなくいらい、簡単なマニュアル。iPhone 5に合わせて、いつもより縦長。
 

iphone5unbox_18.JPG

「iPhone情報」と書かれ紙。保証の情報など
 
あんまり、いつもと変わり映えしないので、退屈な開封の儀だったらすいません…。
んじゃ、ちょっとだけ、本体行っちゃいましょう!!

iphone5unbox_19.JPG

う〜ん、手にフィットだわ〜。幅は同じだけど、厚み分しっかり持てる。高さもすでに画像を見すぎているせいか、あんまり違和感無し。(最近はiPhone 4Sがズン胴に見えてしかたなかった..)
 

iphone5unbox_20.JPG
iphone5unbox_21.JPG

ボタン類も、フレームのマットな質感&ブラックに統一されてます。
 

iphone5unbox_22.JPG

もちろん、ヘッドホンやLightningコネクタの穴もブラックで統一。
 

iphone5unbox_23.JPG

1つだけ気になるのが、SIMスロット。ここだけ色が違う。なんで〜?
 
 
ということで、走りましたが、開封の儀でした。
これから、じっくり使ってみます。と、その前に、これからLTEの電波を探してみます。
 
 
iPhone 5関連おすすめ記事
ほぼ噂通りだけどマブしい!! これが「iPhone 5」だ!!
「iPhone 5」その凄まじいデザインへのこだわり。
ソフトバンクiPhoneユーザ→iPhone 5の場合のau VS SB 料金比較。(再々々修正)
人気のキャリアは?モデルは?iPhone 5いろいろアンケート。
どうする孫さん? iPhoneユーザがソフトバンクからauへ大量流出!!
ソフトバンクのテコ入れ策その1「テザリング」。
必読!! 恒例の発売直前実機レビューが上がり始めました。
 

4 件のコメント

  • 東京中央区ですがLTEアンテナ2本程度でも無茶苦茶速いです。これだけ3Gと差があるとは・・。ただiPhoneの描画速度が凄く上がっているので、回線の早さ以上の体感速度の差もあるのでしょうね。

  • しゅん爺さま
    私も本日無事に購入出来たのですが、AUに移って‥‥バク遅です。ソフトバンクの3Gの方が速かったです。LTEも私の仕事場の神戸では多少反応して、その時は速いですが、私の住む姫路市はうんともすんとも言いません(~_~;)今日公開されたLTEエリアには入ってるんですがね。

  • そちらでは画面の不具合はありませんか?
     
    強くタップすると画面のはしなどが波打つなど
    不具合が報告されてますが

  • >1つだけ気になるのが、SIMスロット。ここだけ色が違う。なんで~?
     
    いま手元に64GB Blackが届きまして、確認したところSIMスロットの色は黒でしたよ。