格安Lightningケーブル&アダプタの納期はもうちょっとかかるかも?

先日、お買い得なLigtningケーブルを注文したお店からこんなメールが届いた。
 

今回お客様よりご注文頂いておりました商品ですが、受託生産する中国の工場宿舎にて暴動が起こり、工場内での操業が停止してしまったため商品の生産状況に影響が出ております。
現段階で商品の入荷予定時期が【10月上旬頃】まで延期しております。

まさかFoxcconのことではないと思いますが、あちこちで暴動は起こってるみたいなので…。でも、ほんまかいな?と思いつつ、ちょっと調べてみると、遅延の理由は他にありそうです…
(純正品のバルク、という場合もあるらしいので、その場合は本当に暴動が原因かも?)
 
 


Lightningコネクタには、認証チップが仕込まれており、これがないと充電すらできなくなっているそうです。
なので、Lightningコネクタを使用したアクセサリを作るには、アップルにライセンス料を払って(目的は出来の悪いアクセサリが世に蔓延らないようにするためなので、そんなに高いものではないらしい)、正規にアクセサリを作るか、この認証チップを不正コピーするしかないらしい。
 
しかし、まだ正規チップを解析して、不正チップを作るまでには至っていないらしく、もうすこし時間がかかるらしいです。
ですので、純正ではないケーブルやアダプタの入手には、もう少し時間がかかるかも。
お急ぎの方は、純正品がいいかもしれません。(純正ももうちょっと安くしてくれ…)
 
 
「純正品」を探す⇒Amazon楽天
 

iPhone 5対応アクセサリ続々登場。→iPhone 5 アクセサリカタログ
スクリーンショット 2012-09-17 12.38.36.png



2 件のコメント

  • いつも参考にさせていただいてます^_^
    記事とは全く関係が無いのですが、iPhoneの不具合なのか、ios6の不具合なのかわかりませんが、iPhone5をWi-Fiで繋いで動画を観たりするとメチャクチャ遅くなりませんか?
    ネット閲覧は早いですが動画を観ると遅くなります。
    ネットで調べると同じような報告があったりしますが、解決法がまだ見つかってないみたいです。
     

  • アイスブラストさん、
     
    現在、iPhone5 auを使用しています。
    拙宅で、WiFi (無線LANルータは、AppleのAirMac Extreame 第2世代です)にiPhone5を接続し、AppleのWeb pageの動画、YouTube、ニコニコ動画、U Streamの動画を視聴してみましたが、不具合は生じていません。
    iPhone5のレスポンスはiPhone 4Sよりも速く、快適に使えています。
    なお、4Sの設定を引き継ぐ等のために、2度、完全にリストア(バックアップから復元)しましたことを申し添えます。
    以上、ご参考まで。