iPad mini発表は10月17日!? 10日には招待状も?

米Fortuneさんによると、アップルが、10月10日にメディアに向け、招待状を配信する予定で、10月17日には、「iPad mini」を発表するイベントを開催するとのことです。
 
噂や流出画像では、度々目にかかっている「iPad mini」がついに発表ですか。といっても、「iPad mini」という名前も、まだ未確定。その辺りも招待状で明らかになるかな?
 
発表されれば、どうクラス先行する「Nexus 7」「Kindle Fire HD」と真っ向勝負。そっちはあんまり心配してませんが、iPhone 5とホリデーシーズンを食い合わないか心配…。
 
 


ちょっと気が早いですが、日本での発売はどうなるんだろう? 今回はauからの発売もあるかもしれません。ただし、Cellularモデルが存在するかは、わかりませんが。
もしCelluarモデルが無いとしても、テザリングをスタートしているauとしては、iPad miniも快適!! ってことで、iPhone 5の売りにつなげることはできそうだし、セットでお得なキャンペーンとかあるかもしれませんね。
 
で、私、タイミングの悪いことに18,19日出張。iPhone 5に続いて、またしても…。
どうか今回は、発表→金曜日予約開始ではありませように…
 




2 件のコメント

  • 「Nexus 7」「Kindle Fire HD」に影響されて
    mini投入なら如何なものかと思う。
    やはりAppleには業界に影響を与える立場、
    引っ張っていく立場であってほしい

  • そうなんですよねぇ。
    個人的には客に媚びてほしくはないと思います。
    ジョブス氏が生前語っていた小型のものに対する
    懸念をアップルらしい方法で払拭してくれれば
    それは歓迎なんですけど。
     
    iOS6のマップのような見切り発車でなければ
    いいんですが、ただ中途半端に小さいものであれば
    意味はないと思います。
     
    Webを見るには小さい、持ち運ぶには大きい。
    操作性も然り、です。