iPad mini 明日予約開始。Wi-Fiモデルの人もauかSBか決めておこう。

明日26日から、iPad miniiPad Retinaディスプレイモデル(第4世代)の予約受付が開始されます。
スクリーンショット 2012-10-25 22.58.00.png
 
私も「iPad mini」を予約予定ですが、決めとかなきゃならんことがあります。
 
 


Wi-Fi + Cellularモデルの方は当然ですが、Wi-Fiモデルの方もauにするかソフトバンクが決めておく必要があると思われます。
 
Apple Online StoreでiPadの購入手続きを進めていくと、下記のようなオプションを選べます。
 
スクリーンショット 2012-10-25 23.05.18.png
SoftBank Wi-Fi スポットが2年間無料で使えるオプションです。
 
まだauからは何も発表がありませんが(auはWi-Fiモデルも取り扱わない可能性もあり)、おそらくauも同様のサービスになると予想されます。その場合、Apple Online Storeではどちらかを選べたり、実店舗では、auのお店で買うか、ソフトバンクのお店で買うかを決める必要があります。
 
どちらか選ぶとなると、判断基準となるのは、Wi-Fiアクセスポイントがどちらが充実しているか。
auは、au Wi-Fi SPOT
ソフトバンクは、ソフトバンクWi-Fiスポット

を展開しています。
 
自分がよく利用する場所で繋がるか、チェックしてみるといいと思います。
 
 
ただ、まだ何も発表がありませんが、auが入ったことで競争原理がはたらくので、両キャリアともiPhone等と抱き合わせたキャンペーンをスタートする可能性もありますね。
それにしても、iPhone 5に続いて、またチキンレースかぁ。とっととプランを発表して欲しい…。
 




2 件のコメント

  • しゅん爺さん、こんばんは。
    2の時は、量販店によって、ソフバンWiFiスポット付きか否かを知り、無しの店だったことで落胆したので、3の時は事前確認の上、付きのWiFiモデルを購入。
    しかし、長ったらしい覚えられないIDやPWを毎回入力してログインしてと、煩わしく、実質的には使いにくく、余計に外に持ち出すのが億劫に。つまり、iPhoneみたいに自動的に繋がる仕組みになって居ないのです。今は改善されたのかな? もしかしたら、auは自動的に繋がる仕組みになっているのか、そこも確認ポイントではないでしょうか。
    私は今回はセルラーモデルの予定で、魅力的なプランを提示してくれた方を選びます。