出るか全問正解者!? iPad miniスペック予想クイズ答え合わせ。

さて、予約も完了して一息ついたところで、iPad miniスペック予想クイズの答え合わせしときましょう。
今回は86名の方にご参加いただきました。ありがとうございます。
 
iPhone 5に比べたら少なめですが、でるかな全問正解者?
それでは、いってみましょう。
 
 
Q1.小型版iPadの名前は「iPad mini」である。
 
ストレートに「iPad mini」でした。「1」
 
 


Q2.小型版iPadは、ディスプレイサイズが7.85インチである。
 
この問題が困った。「7.9インチ」との公式発表。おそらく厳密には7.85で、丸められちゃったんだと思うんだけど、それを証明するものもなく。「0」で。
 
 
Q3.小型版iPadの、ディスプレイは1,024 × 768ピクセルである。
 
順当に「1」
 
 
Q4.小型版iPadの厚さは、8mm以下である。
 
8mmどころか、iPhone 5より薄い7.2mmに。「1」
 
 
Q5.小型版iPadの重量は、340g以下である。
 
やっぱり今回のこだわりは、軽さでした。ライバルより大きくても軽い308g。「1」
 
 
Q6.小型版iPadのバッテリ駆動時間は「ビデオ再生」で最大10時間以上である。
 
iPadとして、ここは譲れない仕様のようですね。「1」
 
 
Q7.小型版iPadの背面カメラは、5メガピクセル以上である。
 
基本、小さなiPad 2というスペックですが、ここは変えてきました。「1」
 
 
Q8.小型版iPadは、日本でもLTEで使用できる。
 
LTEもきました。auもSBも取り扱います。「1」
 
 
Q9.小型版iPadは、「A6」プロセッサを搭載する。
 
ここは載らず。「0」
 
 
Q10.小型版iPadには、8GBモデルが存在する。
 
噂だけでした。実際8GBがあっても、それほど16GBと価格差つけられないのかも。「0」
 
 
Q11.小型版iPadのカラーは、ブラックとホワイトのみである。
 
残念ながらカラーは登場せず、黒&白。次モデルに期待。「1」
 
 
Q12.小型版iPadは、KDDIからも販売される。
 
KDDIも正式発表しています。「1」
 
 
Q13.小型版iPadに対応した、純正ケースが発表される。
 
iPad mini Smart Coverが発売されました。「1」
 
 
Q14.小型版iPadは、11月2日発売である。
 
予定通りの日程。今回は発売国数も多く、在庫に自信あり?「1」
 
 
Q15.小型版iPadの最安モデルの定価は、2万円未満である。
 
かなり高めの設定。それだけの意味はちゃんとあると思いますが。「0」
 
 
Q16. 通常サイズ(9.7インチディスプレイ)のiPadにも、Lightningコネクタを採用したモデルが発表される。
 
Lightningコネクタ載りました。しかしまさか「A6X」まで載って、第4世代という扱いになるとは…。「1」
 
 
ということで答えは「1011111100111101」となりました。
さて、全問正解者はでるんでしょうか?
 
ドラムロールスタート!!
 













































 
全問正解者なし!!
 
残念、今回も全問正解者は出ず。 Q2を「1」とすれば、kazu-kabeさんと、ふくさんの2人が全問正解だったのですが…。
せっかくなので、残念賞をプレゼントさせていただきます。iPad miniの紹介で、鉛筆くらいの薄さということで、鉛筆がでてくるので、アップルロゴ入り鉛筆をプレゼントします。
メールにて、連絡しますので、しばらくお待ちください。
 
 
次回のスペック予想クイズはいつだろう? iPadも来年からは春じゃなく、秋発表のサイクルになるんでしょうか?