「かいかえ割」のメールが来た。1年半額 VS 商品券5000円

先月ですが、ソフトバンクのiPhone 5への機種変更特典「かいかえ割」のお知らせメールが届いていました。
 

kaike_1.png

申し込みの一部始終をば。
 
 

kaike_3.png kaike_4.png

メールのリンクにアクセスして、申し込みます。
 

kaike_5.png

特典は、
「ホワイトプラン(i)の基本使用料(月額980円)1年間半額」
「5,000円キャッシュバック(商品券)」

のいずれか一つを選びます。
 
単純に金額で言えば、年間半額(980÷2×12ヶ月=5880円)がお得なのですが、iPhoneの次期モデルも発売後に速攻で購入する予定なら、話は変わってきます。
 
次回のiPhoneが1年後の9月だとします(iPadとiPhoneが秋に集中してしまったので、WWDC等にずらす可能性も?)。
「基本使用料半額は特典お申し込みサイトでのお申し込み後、翌請求月以降より適用となります。」とのことなので、10月中に申し込んで11月請求分から半額になるとすれば、来年8月分までの10ヶ月間で(490×10=)4900円の割引となります(機種変更すると、特典は終了)。それなら、商品券の方が、わずか100円ながらお得。
次期iPhoneの発売時期によっては、さらに短くなってしまうリスクもあるので、商品券を選択しました。約2~3週間で届くそうです。
 

kaike_8.png

ここまで考えなくても、次は「iPhone 5S」っぽいので、スルーする方も多いかな?
とりあえず、メールが来たら申込だけはお忘れなく。
 




1 個のコメント

  • この、かいかえ割のメールまだ来ませんが、機種変更してから、どの位でとどきましたか?
    みなさんはどうですか?因みに私は11/1にオンラインで変更しました。
    よろしくお願いします。