小ちゃくなった風呂のフタ「iPad mini Smart Cover」を試す。

いよいよ明日に迫った、iPad miniの発売。今日、ヤマダ電機から電話があって、予約分確保できたとのこと。明日は、開店時間に行ってきます。
で、一足お先に純正カバーiPad mini Smart Coverが届きましたので、ご紹介します。
 

ipadminisma_01.jpg

iPad 2と、第3世代用には、定番のブルーを購入したので、今回は思い切ってREDにしてみました。
 
 

ipadminisma_02.jpg

裏のシールを剥がして開封するスタイルは、miniでも変わらず。
 

ipadminisma_06.jpg

PRODUCT REDは、やや深みのある赤というイメージでしたが、こちらは明るめの赤。小学生の体育帽っぽい感じもする…。
 

ipadminisma_03.jpg

裏は、ちょっとモコモコした素材で、iPad miniを優しく保護。
 

ipadminisma_04.jpg

それほどの起毛ではなけど、ディスプレイの汚れは拭くとってくれそう。
 

ipadminisma_05.jpg

この面にひっそりと「(PRODUCT)RED」のロゴもあります。
 

ipadminisma_08.jpg

気になっていた、新しいヒンジ部。金属パーツはありません。
 

ipadminisma_07.jpg

iPad miniにフィットするよう、丸みのあるヒンジ部のパーツ。このヒンジがiPad miniに接する部分も、起毛になっています。
 
 

ipadminisma_09.jpg

試しに第3世代iPadに着けてみると、弱い力ながら、くっついた。
 

ipadminisma_10.jpg

表は、もちろん隠しきれず。
 

ipadminisma_11.jpg

で、やっぱり片手で持てるのか、気になったので、試してみました。ふにゃふにゃなので、イマイチ分からず…。
 
というわけで、無理矢理Coverだけでのレビューでした。でも、このサイズで極薄な本体が本当に楽しみになっちゃういました。ヤマダ電機から連絡くるかなぁ…。
 
 
「iPad mini Smart Cover」を探す⇒Amazon楽天Apple online Store