【訂正】「パケットし放題 for 4G LTE」の方もテザリングが15日から使えます。

【訂正】ご指摘のコメントをいただいたので、ソフトバンクに確認したところ、プランの変更は下記の通りですが、テザリングは12月15日から使用できるそうです。
(j​u​n​0​0さん、きみちんさん、ご指摘ありがとうございました。)
 
12月15日からサービス開始予定の、ソフトバンクモバイルのiPhone 5テザリングオプションについて、「提供条件書」に、こんなことが書かれています。(たっくるさん、情報ありがとう)
 

本サービスは、以下の条件に該当するお客様を対象とします。
・本サービスの受付期間内(2012年9月21日から2012年12月31日まで)にお申し込みいただくこと。
※2012年12年31日までに他のパケット定額サービスでお申し込みいただいている場合でも、サービス開始日の翌請求月から自動的に「パケットし放題フラット for 4G LTE/4G」に変更いたします。なお、変更後から請求月単位で24ヶ月の間、定額料5,200円(5460円)/月にて提供いたします。
<サービス開始日が2012年12月15日の場合>
・10群のお客さま:2013年1月11日から
・20群のお客さま:2012年12月21日から
・30群のお客さま:2013年1月1日から


(10群、20群、30群とは、締め日が請求が、10日、20日、月末、を表してるらしいです)
つまり、現在「パケットし放題フラット for 4G LTE」ではなく「パケットし放題 for 4G LTE」をご使用の場合、実際にテザリングが使えるようになるまで、若干遅れが生じるということになりそうです。
 
たしか、テザリングオプションを申し込んでおくと、他のプランでも自動的に「パケットし放題フラット for 4G LTE」に切り替わるというのは、発信されていたと思うのですが、締め日のタイミングで、タイムラグがあるというのは、あまり知られていないかも。
おそらく「パケットし放題 for 4G LTE」を選択されている方は少ないのではないかと思いますが、もしテザリングが使いたくて、「パケットし放題 for 4G LTE」の方は、事前に変更しておいた方がいいかもしれません。

 
私は、「パケットし放題フラット for 4G LTE」ですが、テザリングオプション自体、まだ申込していないので、忘れないうちに、そろそろしておこう。
 

3 件のコメント

  • 締め日によってプラン変更になる日付が異なるだけだと思いますよ。
    12/15までに申し込んであれば締め日に関係なく12/15からサービス開始になります。
    つまり10群の人が1番オプションの無料期間が長く、お得ということですね。

  • この条件って、ただ単に「料金プランが翌請求月から変更されますよ」というだけの内容であり、
    サービス開始日が条件書に書かれている日付と区分で分けられているとは書いてないと思うのですが・・・。

  • >しゅん爺さん
    コメントの反映ありがとうございます。
     
    > jun00さん
    >きみちんさん
    なるほど、そういう風に読み取れますね。
    私の読解力が足りなかった様です。
    でも、もうちょっとわかりやすい説明にしといてもらいたいです。