※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

ドコモ純減!! 幹部「来年以降のiPhone導入を考えざるを得ない」

日本経済新聞さんに、ドコモ、契約数5年ぶり純減 iPhone導入検討もという記事が掲載されていました。
 
記事によると、本日発表予定の11月の携帯電話契約数で、ドコモが5年ぶりの「純減」となるそうです。

明らかになった。減少幅は過去最大の約4万件。米アップルのスマートフォン(スマホ)「iPhone(アイフォーン)5」で攻勢をかけるKDDI(au)とソフトバンクに顧客が流出した。「来年以降のiPhone導入を考えざるを得ない」(ドコモ幹部)との声が上がっている。

 


10月は純増7200件と、iPhoneがまだ品薄だったおかげで? かろうじて純増を確保したドコモ。しかし、11月はiPhoneの供給も安定し、ドコモは過去最大の純減に転落。
ドコモは新モデルを発表したので、その買い控えというのもあるかな? おそらく12月はある程度は巻き返すと思う。
 
さて、ドコモからiPhoneは現実となるのか? ソースが日経というのは、ちょっと気になるけど、純減はまず間違いなく事実。これが続くようだと、ドコモが方針転換する日もくるかもね。
 

対応アクセサリ続々登場!!