毎週1本無料!! 今週のAppは「FlightBoard」。

週変わりで人気アプリ1本が無料で配信される「今週のApp」。今週はこれです。
 
FlightBoard – リアルタイムなフライト発着情報

mzl.wnmlllcx.320x480-75.jpg mzl.vjvmhuxa.320x480-75.jpg

 


お使いの iPhone や iPad が世界中の空港のフライト ボードに早変わり !FlightBoard は、お気に入りの空港のフライト ボードでリアルタイムにフライト情報をチェックできます。パリのシャルル ド ゴール空港のスタイルをベースにしたフライト ボードは、どこかなつかしく、美しいデザインです。FlightBoard をダウンロードして、あこがれの国への旅行気分をお楽しみください。
 
 
たぶん、実際の情報で実用的でもあるとおもうのですが、「あこがれの国への旅行気分をお楽しみください。」というのが面白いですね。
「世界中の 16000 以上の空港と 1400 以上の航空会社をカバー」とのことですので、日本の空港も入ってるかな。てか、空港って16000もあんの!?
 




2 件のコメント

  • Wikipediaによると、2009年時点で空港は44000箇所もあるらしいですよ。
    意外と多いんですね。

  • kksさん
    そんなにあるんですか!! 日本は島国だから多そうだけど、それでも100もなさそう。どこにそんなにあるんでしょうね。