※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

外出先でも地デジが見れる!! ソフトバンクからiPhone向け新チューナー登場。

SoftBank SELECTIONさんが、外出先でも、iPhone,iPadから地デジが見られるデジタルTVチューナー「SB-TV04-WRIPを発表していました。
 

スクリーンショット 2013-01-23 21.50.25.png

iPhone,iPadに対応したデジタルTVチューナー。
これまでのお家でのワイヤレス視聴、録画機能に追加して、外出先でも地デジが楽しめる「エリアフリー」に対応しました。
 
 


ワイヤレスで家中でハイビジョンが視聴、また、録画番組の視聴ができる他、専用アプリ「エリアフリーTV(StationTV i)」を使用することで、外出先での視聴も可能になりました。
 
外出先では3G/LTEでの利用は不可。Wi-Fi使用時に限られるそうです。iPhone 5でテザリングして、iPadで見るのはできるのかな。ただし、快適な利用には1.0 Mbps 以上の接続速度が必要とのことです。
 
 
初代のデジタルTVチューナは持ってるんですが(レビュー)、録画機は持ってないし、今回のエリアフリーは魅力。買っちゃおうかな。
今ならメルマガ登録で10%OFFで購入できるそうです。期間限定。
 
「SB-TV04-WRIP」を探す⇒Amazon楽天SoftBank SELECTION
 

2 件のコメント

  • しゅん爺さん、お久し振りです。
     
    私も購入し、商品が届くのをわくわくして待っております。
     
    SB-TV04-WRIPのページには「海外でも空港でもカフェでも Wi-Fiがあれば、どこでも。」と記載があり購入を決めたのですが、エリアフリーTV(アプリ)の紹介画面には「※ 本アプリケーションは日本国内でのみ使用できます。」と記載があり、おいおいお~いっ!という事態でもあります・・。
     

  • ますますわからない。。
     
    http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/sb_tv04_wrip/qa_ans_1.html#qa19
     
     
    1-19. 海外で使用できますか?
     
    A  デジタルTVチューナ本体は、海外では使用できません。
      本製品は日本国内での設置を前提に設計されています。
      本製品を日本国内設置のうえで、宅外機能を利用される場合は、海外でも視聴可能です。