※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

iPhoneここまでのまとめ。【商標問題編】

もともと「iPhone」という商標はCisco Systems(シスコシステム)という会社が持っており、アップルがこれを勝手に使いうのは、問題があるとか、ないとか。
 
Cisco Systemsの「iPhone」の権利は失効しているとか、Ciscoの「iPhone」はIP電話で、アップルの「iPhone」は携帯電話だから、問題ないとか、いろんな見方がありますが、果たしてどうなっちゃうのか?これまでの関連記事をまとめてみました。
(下に行くほど、古い記事なります。随時記事、追加します。)
 
「iPhone」ブランドをめぐるシスコシステムズとの戦い、アップルの勝機は?
 
アップルとシスコシステムズが協力できない理由–「iPhone」商標問題の深層を探る
 
「iPhone」訴訟、Appleに勝ち目はあるか
 
Apple、「iPhone」商標侵害で訴えられる
 
シスコシステムズ、iPhoneの商標権侵害でアップルを提訴
 
「iPhone」名称使用をめぐり、AppleとCiscoが最終合意へ
 
iPhone訴訟のCiscoとAppleが組めば最強!?
 
iPhone訴訟にカナダの通信会社が参戦!?
 
「Apple」は和解。「iPhone」はどうなる?
 
アップルとCisco、iPhoneの商標問題でついに和解!!


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です