ソフトバンク新端末発表会でiPhoneなサプライズはあるか!?

本日25日は、ソフトバンクモバイルから、春商戦向けの新製品発表会が開催される日。
 
すでに、au、ドコモからは新端末が発表されていますが、少し遅れての発表。果たしてどんな端末が発表されるのか?って、ありきたりなコメントは、さておいて…。
 
top_news041.jpgみんなが気になるのはiPhone」のこと!!
もしかしたら「iPhoneはソフトバンクから!!」的な、発表があるのでは?と密かに期待してます!!
 
ただ、日本でのiPhoneの登場は2008年と既に発表されているので、機種変更を控える人が増えるようなことは、わざわざ言わないなか? あれっ、でも機種変更しないで同じ端末を長い間使ってもらった方が、ソフトバンク的には利益なんだっけ?
他のキャリアユーザー向けには、早めに発表しても問題ないわけだし、もしかしたら、もしかするかも?


 




6 件のコメント

  • 久しぶりに来たらiPhoneのブログ!
    引越ししててようやくネットがつながりました。
     
    今日何らかの発表があるんですねー。
    サプライズ期待しつつ・・・自分の携帯をiPhoneっぽくして待ってます。
     
    http://p.pita.st/?m=pmpqrm2d

  • iPhoneの発表無かったみたいですね(T_T)
    しかし私はまだ希望は棄てていません。
    08年アジアと言っても日本の携帯は世界で孤立した独自路線なので、アジア仕様とはまた違う形にしなければならないと思うからです。
    個人的には発表のままの仕様でも十分満足なんですが、爆発的なヒットにする為には日本語環境対応以外にも絵文字への対応、お財布機能、さらにはワンセグ等を載を載せなければ厳しいと思いますし、GPSを搭載しなければ発売出来ないかもしれません(今年から義務化の為)。
    また通信規格もほぼ独自である事から日本仕様は別規格で開発するのではないかと予想しています。
    あくまで個人的な妄想レベルの予想ですがこれらを踏まえて早期発売を期待しています。
    すでにSBMとの共同開発に入っているかも(笑)

  • 連続投稿申し訳ありませんがもう一つ妄想の根拠がありました(^_^;)
    SBMはここ数年は借金返済(売り上げ)よりも契約数の確保が責務だそうです。
    契約数が減っていくと経営権が無くなる約束をしているらしいので、なんとしても契約数の維持だけはしなければならない状況らしいです。
    つまり極端に言うと使われなくても(通話、通信しなくても)契約だけしてもらえれば良いと言う事です。
    その為には魅力的な料金プランもさることながら、魅力的な端末も不可欠であると考えます。
    先の発言と矛盾しますが現状の機能でもホワイトプランであればiPhoneをセカンドとして持つ(契約さえすればipod、モバイルMACとして使え、無線LANでネットも出来る)為だけに契約する人もいると思うので早期発売を期待しております。

  • kazuさん
    すげー!! ただの壁紙じゃないんですね!! ケータイ用アプリなのかな?
    記事で紹介したので、ぜひ詳細教えてください!!
     
    しげさん
    残念だったけど、きっとソフトバンクででますよね!! ただ、今のソフトバンクの料金プランは継続年数割引がないから、1年くらいキャリア浮気してもいいかな?

  • おはようございます。
    詳細詳細を!
    使ってるのはシャープなんですが他のメーカーも出来るようですが、好きなアイコンに置き換えることが出来るカスマイズ機能というのがついていてそれを変える事でオリジナルのメニュー画面になるというものです。
    「HERO@DoCoMo 総合UP板」というサイトでこのアイコンを作成してくれた方がいたので頂きました。検索してもらうとすぐ出てくると思うので見ていただけるとわかると思います。
    ちなみにバッテリーのマークもipodと同じやつに変更してます。
     
    ちなみに今はSH902isを使っててその動画だったんですが前使っていたSH700iなども出来たらしいです。(ずっと使ってたのに知らなかった)

  • 今もちょっとサイトを見てきたのですが送信や受信そしてアンテナなどをMac風にするのとか素敵なものが沢山ありました。
     
    暇があったら他のも試してみようかな。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。