KDDIが「ビデオパス」「ブックパス」等をiPhoneへも提供へ。

日本経済新聞ちゃんにKDDI、iPhoneでも映画見放題 4日からという記事が掲載されていました。
 
記事によると、KDDIが、映画見放題の「ビデオパス」、「ブックパス」「LISMO WAVE」などのサービスをiPhone,iPadにも4日から提供を開始するとのことです。
 

head_logo.gif logo.gif

 


「アップル側からの承認が下りたためiPhone向けにも提供範囲を広げる。」とのことなので、アプリの承認がおりたってことかな? もちろん課金は、アドオン経由になるんだろうけど、となると価格は、アップルの取り分がある分、Andoridより高くなったりするのかな?
 
 
以前の記事で

iPhone 5の発売に伴ってauは、「auスマートパス」についてもiPhone向けにWebサービスを提供すると発表した。今回田中氏はその先の展開についても言及し、「それはWebだけじゃないよね」と語った。
 「やっぱり、アプリも出てくるに決まってますよね? Xデーに向けて相当がんばっているところ。今回、3カ月無料にしているが、3カ月以上(Xデーが)遅れることはないよね、というメッセージ。

というやり取りを紹介したけど、次はアプリ取り放題も、実現しちゃうんだろうか?