※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

auが100MbpsのLTEサービス発表。iPhone,iPadでも利用可能

auさんが、夏モデル発表会で、下り最大100MbpsのLTEサービスを開始すると発表していました。

KDDI、沖縄セルラーは、次世代高速通信規格LTE (Long Term Evolution) による「4G LTE」サービスを拡張し、受信時最大100Mbpsとなる高速データ通信サービス (注) の提供を開始します。四国の一部エリアより提供開始し、2013年6月以降順次全国に拡大していきます。

 

スクリーンショット 2013-05-20 22.06.07.png

最初のエリアは超限定ですが、6月以降、2.1GHz帯の基地局を100Mbps対応に切替えていくそうです。
 
 
ところで、auが発表した夏モデルのスマートフォンはわずか4モデル。ドコモは9モデル、ソフトバンクは6モデルだったので、一番少ない。
iPhoneのノルマクリアに苦しんでいて、あまり他社モデルを推せないとか? でも、今回の夏モデルはiPhoneだけが使っていた2.1GHz帯にも対応しているってことで、それについてはiPhoneにとってマイナスになるかな。
 

1 個のコメント