※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

iPhone,iPadテレビチューナと外付HDDで「あまちゃん」録画!! その2

先日書いた様に、「あまちゃん」見たさに、iPhone,iPadから地デジが見られるデジタルTVチューナー「SB-TV04-WRIP」に外付けHDDを購入したので、レビューその2。(その1はこちら
 
今回は、録画予約〜視聴まで。

IMG_0049.jpg
IMG_0055.jpg

予約は、番組表から番組を選んで簡単にできます。
 

IMG_0056.jpg

繰り返しや、曜日設定も細かく可能。
 

IMG_0058.jpg

録画された番組を一覧表示。ラベルやジャンルで整理もできます。
 

IMG_0061.jpg

Apple TVがあれば、大画面での再生もOK。すいません、訂正。「Apple TV」と出てるのに、選ぶとエラーがでます。
 

IMG_0059.jpg

これでいつでもあまちゃん!!
いや〜、おもろいっすね。あまちゃん!!!
 
次回は、外出先からの録画予約機能について。
 
 
ワイヤレスチューナ「SB-TV04-WRIP」を探す⇒Amazon楽天SoftBank SELECTION
録画対応ハードディスク「HD-PCT500U3」を探す⇒Amazon楽天

 

3 件のコメント

  • AppleTVでホントに再生できました?
    Airplayで音声だけネットワークプレーヤーに飛ばそうとしたらエラーがでて再生できませんでした。

  • 追加です。
     
    AppleTVでも試しましたが、私の環境ではエラーメッセージがでます。

  • けんさん
    ご指摘ありがとうございます。
    試してなかったのですが、「Apple TV」と出てたので、てっきりできるものかと..。修正します。