初CTO!! iMac 27インチ注文完了。

悩んだ末に、Apple Online Storeで、iMacを注文完了しました。
 
スクリーンショット 2013-06-03 21.23.35.png
 


今が買い時、とのアドバイスを沢山いただき、購入を決断しました。
 
今回は、初のCTO(カスタマイズ)で購入。今のiMacはCore i3と中途半端だったという後悔があるので、今回は奮発して最速の「3.4GHzクアッドコアIntel Core i7」にしました。
 
メモリは、16GB、32GBも選択できましが、標準の8GBに。CTOでは、8GB→16GBで17,600円ですが、ネット1万円ちょっとで16GB(8GB×2枚)が買えるので。
iMac 27インチは、メモリスロットが4つあり、2枚ずつの挿すようなっており、とりあえず、8GB×2枚を挿して、満足できなくなったら、増設を考えます。(最初に刺さってる4GBx2枚は、オークションへ)
 
あと、ハードディスクは3TB Fusion Drive。これで当分、容量に困ることはないはず。
TimeMachine用に、外付けHDDも別途購入。4TBは高かったので、3TBで我慢。本当は内蔵HDD+αで欲しかったんですが…。
 
総額、かなり高くついたので、最低でも5年は使いたいと思います。
 
 
到着は、6月8〜10日の予定。WWDCは10日からですが、到着したときに、すでに新モデルが発表済み、ってことはありません様に…。せめてWWDC前に届いて欲しいなぁ。
 




2 件のコメント

  • 気になるなぁ
    普通にカスタマイズしてもこの値段にならない。
    教職員でもないし、公務員でもない。
    他に割引制度があるなら、知りたいなぁ。