iPhone,iPadテレビチューナと外付HDDで「あまちゃん」録画!! その3

先日書いた様に、「あまちゃん」見たさに、iPhone,iPadから地デジが見られるデジタルTVチューナー「SB-TV04-WRIP」に外付けHDDを購入したので、レビューその3。(その1その2
 

スクリーンショット 2013-06-23 21.43.40.png

今回は、外出先からの予約機能について。
 
 

IMG_1647.jpg

外出先からの録画は、テレビ王国というサイトから行うので、ますは、ユーザー登録。

IMG_1626.jpg

 
テレビ王国の登録が完了したら、その登録情報を、SB-TV04-WRIPの視聴アプリの「エリアフリーTV(StationTV i) (無料)」の「遠隔予約設定」に設定します。

IMG_1628.jpg

これで、準備完了。次は、予約してみます。
 
テレビ王国の番組表から、予約したい番組を選んで「iCommand」をタップ。(iPhoneじゅなくても、PCなどからでもテレビ王国にアクセスすれば、予約可能)

IMG_1641.jpg

 
 
「リモート予約実行」

IMG_1642.jpg

この予約情報が、テレビチューナーに同期される仕組み。
同期にはしばらく時間がかかるので、30分前には予約した方がいいそうです。
時間がない時は、視聴してから直接録画ボタンで録画が必要ですね。
 
これで、外出先での録画も視聴もOK。便利ですね〜。
(今回は「あまちゃん」関係なかった…)
 
 
「SB-TV04-WRIP」を探す⇒Amazon楽天SoftBank SELECTION
「HD-PCT500U3」を探す⇒Amazon楽天

 




2 件のコメント

  • あとは早送りの待機時間が改善されるか
    CMカット機能があると最高なんですけどね。。

  • 初めまして、いつも拝見させて頂いてます。
    この商品に似たような物を買って失敗してます。教えて欲しいのですが、プライベートIPアドレスでも設置は可能ですか?