※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

アップル認定で安心仕様の巻取りLightningケーブル「TRAVEL BIZ」を試す。

アルミバンパーでもおなじみのDeffさんが、巻取り式のLightningケーブル「TRAVEL BIZを試します。
 

DSC05495.JPG

 


巻取り式のLightningケーブルとしては、数少ないアップル認証取得製品。さらに断線しにくい、「より線ケーブル」で2.4Aの急速充電でも安心して使用できます。
 

DSC05498.JPG

カラーはブラックとホワイトがありますが、ブラックをチョイス。デザインはマカロンをイメージしているらしいです。
 

DSC05502.JPG

長さは最大60cm。約40,20cmにも調整可能です。
 

DSC05504.JPG

前に使ってたDockの巻取りケーブルと比較。TRAVEL BIZはかなりデカいです。
 

DSC05506.JPG

フラットなケーブルは、コンパクトにできますが、より線しようなので、どうしてもボディは大きくなってしまう訳ね。
 

DSC05507.JPG

Lightningコネクタ側は、細めのデザイン。ケースのままでも使えましたが…
 

DSC05509.JPG

純正と比べると、ちょっと太いので、ご注意を。
 
 
ちょっとサイズは大きいですが、安心して使えるのはいいですね。出張先とかで発火とか嫌だし。
デザインも目を引くので、目立ちたい方にも。逆にシンプルなのが言い方は、バッファローから「BSIPC07UL60」も発売されたので、そちらもどうぞ。

bsipc07ul60wh-main.jpgbsipc07ul60bk-main.jpg

 
「TRAVEL BIZ」を探す⇒Amazon楽天
「BSIPC07UL60」を探す⇒Amazon楽天