これを待ってた!! iPhone監視カメラ化アプリ「あんしん監視カメラ」無料。

キーバリューさんが、iPhoneを監視カメラ化するアプリ「あんしん監視カメラ – すぐに使える無料の防犯カメラアプリ (無料)をリリースしていました。
 

IMG_1613.PNG IMG_1614.PNG

こんなの待ってました!!
 
 


使い方は、超簡単。アプリを起動して撮影を開始。

IMG_1615.PNG

 
あとは、ブラウザから、指定のURLにアクセスし、カメラIDとパスワードを入力するだけです。

IMG_1616.PNG

 
ブラウザの表示はこんな感じ。

スクリーンショット 2013-06-21 23.51.27.png

 
5秒ごとに撮影された画像が表示されます。画像は撮影後24時間保存されていて、見返すことができます。
また、動体検知機能で画像に変化があった時だけを確認したり、騒音を感知してアラームを鳴らすことも可能です。
 
こんなアプリ探していました。以前監視カメラ系アプリを試したときは、リアルタイムに映像が出るのですが、一度視聴を中断すると、そのあと繋がらないということがありました。こちらは、動画ではないものの、安定して接続できています。また、リアルタイムの動画よりも、動体検知機能の方が実用的だと思います。(うちでは、万引きを監視しているわけじゃないので)そして、何よりタダ!!
 
iPhoneやiPod touchを1台、このアプリ専用として起動しっぱなしになりますが、隠居しているiPhoneの活用法としても、ぜひどうぞ。
 
 
あんしん監視カメラ – すぐに使える無料の防犯カメラアプリ App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料