※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

そろそろ次期iPhoneについてまとめておきましょうか。

そろそろ次期iPhoneが近づいております。
噂レベルから、そろそろ確信に変りつつあるので、次期iPhoneについてまとめておきたいと思います。(個人的見解です…)
 
 
・名称
「iPhone 5S」がいつの間にか完全に定着。「3G」→「3GS」、「4」→「4S」、「5」→「5S」は自然な流れですが、それを裏切るのがアップルかも?
 
・デザイン
基本的に、iPhone 5を踏襲。デザインに変更はない模様。
 
 


・カラー
これが、今回一番の、じぇじぇじぇかも。
まさかの「シャンパン・ゴールド」追加で3色に。現行の「ホワイト&シルバー」のシルバー部分がゴールドに鳴る感じらしい.名前は「ゴールド&シルバー」かな?
 
・ディスプレイ
サイズはかわらないけど、IGZOになるかも。だとすると、バッテリ駆動は伸びそう。
 
・プロセッサ
「A7」に。
 
・容量
128GBが登場? ここはまだ流動的。
 
・新機能
ホームボタンに指紋認証センサーが搭載と言われてるけど、個人的にはまだ半信半疑。
一時はNFCという噂も盛り上がったけど、現在は沈静化。
 
・カメラ
8メガ or 12メガピクセルという噂がまっぷたつ?
さらに、LEDがデュアルに? メリットがイマイチわからんけど、流行なのかな?
 
・発売日
9月10日発表の、20日発売という噂が濃厚。20日は休めないことが、決まってるのに…。
 
・キャリア
ドコモからは、でないっぽい。
 
 
ということで、だいたい固まってきてる感じですが、さらなるサプライズはあるのか?
あと半月ほどで、さらにワクワクして待ちましょう。
 
もう少し、近づいたら、恒例のスペック予想クイズもやろうと思います。