※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

ドコモのiPhone 5c 限定WEB予約受付終了。予定の3万台完売せず?

ドコモが、ドコモプレミアクラブ 『プレミアステージ』の方、限定で実施していた、WEB予約が、予定通り15日の午後4時で終了したそうです。

スクリーンショット 2013-09-16 0.28.52.png

 


案内には、

受付終了日時:2013年9月15日(日曜)午後4時終了
終了日時前であっても予約数が受付台数に達した場合には受付を終了とさせていただきます。

とあり、4時までやっていたということは、受付台数の3万台には届かなかったのかもしれません。(ピッタリ4時に3万台だった可能性もあり)
 
iPhone 5cの予約開始時のお店の状況とかtwitterでみると、かなり閑散としてるところもあったので、あんまり数は出てなさそう。
そもそも「プレミアステージ」の条件って「ご利用期間10年以上の方または、年間累計2,500ステージポイント以上(1か月あたり平均 20,900円以上が目安)」、前者の条件はともかく、後者をクリアしている人は、まず「5s」にするよなぁ。
 
各キャリアは、5cのノルマとかもアップルから課せられているんでしょうか。もしそうだとすれば、大変かも。ドコモも、au,SBに続いて、5cのキャッシュバックしかけてくるかな?
 
 
現利用キャリア別 iPhone 5s 各社プラン比較表
・ソフトバンクユーザ向けは、こちら
・auユーザ向けは、こちら
・ドコモユーザ向けは、こちら
 
対応アクセサリ続々登場!!
iPhone 5cアクセサリカタログ
iPhone 5/5sアクセサリカタログ

 

1 個のコメント

  • これまで1モデルを貫いて来たのに、やはり5cは微妙な存在に感じます。昔のiPod mniだったかカラフル戦略に出るなら、去年の5のときにtouch同様のカラフル戦略するべきだったかと。
    また、5cは廉価版と言われてしまって、いいイメージがしないし、指紋認証による1タッチ・ロック解除やPW入力が省ける5sはライトユーザーでも欲しい機能かと。これなら彼女に無断で見られる心配も無いし。スローモーション動画の面白い投稿が期待出来そうだし。